今年の12月はわたしにとって特別な1ヶ月になったと思う



全然ブログも更新できなくて、もちろん大掃除も、年賀状も・・・



なーんにも出来ていなくって 



でも今月はそれでいいんだって自分に言っていました



注力を注ぐことがあり、ここ数年で一番仕事的に忙しい月となりました。



でも、ブログを1度も更新できていなかっただなんてタラーン



ごめんなさい




そんな12月も今日で最終日



皆さま、今年1年 どんな年だったでしょうか?




全然知らなかったのですが・・・
わたしは、9年バイオリズムでいうと次のお誕生日までの今年が、「9」



最後の年でした



数秘やバイオリズムには詳しくないのですが、ご縁あって2人の方に見ていただきました。



「9」は 自分の中での9年間を整理整頓したり、
次の「1」に向けて最後に必要でないものを手放したり 



という時期だそうです。



まさしく「手放し」これがわたしのkey wordだったのではないかと思います。



大切にしてきた 思ってきたものを「手放す」ことはとても勇気がいることだし、



いいのかなぁって不安になったり、焦ったり、臆病になったり・・・



でも、それを知った時に
ちゃんと「こういう時期」にこういう選択をしているのだなぁって、
なんだか軽く「大丈夫」って背中を押された気持ちでした


上手く言葉にできないけれど「あ、大丈夫だな」って




何をしても上手く回らないなぁっていう時期は誰にでもある



でもそういう時期は、きっとそういう時期でしかないのですね。



無理矢理にどうにかしようって思ってみても、頑張ってみても、やっぱりできないのです 


本当にできないの!!!笑



やっぱり私たちは自然界の一部なのだなぁって思う



でも、くるくる〜って回り進み出した時に、
それをちゃんとキャッチして、自分の力が発揮できるように、



静かにパワーを蓄えておく



頑張って進む時期も必要 静かに充電時期も必要



どっちも同じくらい大事



そんなことを思いながら、この1年を振り返っています。



色々なことがあって、色々な感情の自分に出会って、嬉しいことも切ないこともたくさん!


今年も残り数時間 


自分自身に「ありがとう」


大切な人たちに「ありがとう」



今はそんな気持ちです



そして何よりこの1年間も たくさんの皆さまと出会い
一緒にヨガの時間を共有することができたこと



本当に心から嬉しいです



心から感謝しています



来年1月から、また元気にお会いできるのを楽しみにしていますね



まだまだ、寒いですので、暖かくしてクラスに来てくださいね♡



寒くて身体を動かし難いこの時期こそ、エネルギーを溜め込まないように
身体を動かしたり、大きな声で笑ったり!!深呼吸したり!



してみてください♡


よいお年をお迎えくださいませ・・・




<Lady bug クラス>


*15日と29日が2クラスになります
 11:45〜のクラスです!!!


日時:☆月曜日クラス 5、19、26(12日お休みです)
   ☆木曜日クラス 8、15、29(22日お休みです)


時間:10;00~11:30(90分)
   11:45〜1:15(90分)(木曜日15日 29日のみ)


料金:1500円 (初回体験 1000円)
          ★回数券5回→6500円 


場所: 新百合ヶ丘 Lady bug   (リリエンベルグさんお隣)

                                  新百合ヶ丘駅より徒歩約10分  バス→山口台中央下車

                                  川崎市麻生区上麻生4-18-3


クラスについて: ハタヨガをベースにゆっくりとしたリラックスヨガを行います
                           呼吸に意識を向けながら、自分の内側に起こる「変化」「気づき」を観察していく
         続けることで、左右の身体のバランスが整い、心のバランスも整えます                
         初心者の方でも安心して受けていただけます。 

*持ち物*

ヨガマット お水 ブランケット  靴下 (寒くならないようにしてくださいね)


*お食事は2時間前までに!(出来るだけ空腹が好ましいです)



その他、ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください!




お問い合わせ、ご予約

mickey_034565@hotmail.co.jp

080-4052-6345