ここ何回か登場している「ヨガニードラ」 
でもヨガニードラのことは全然お話していなかったですね・・・




 「ヨガニードラ」


ニードラとはサンスクリット語で「眠り」という意味
ヨガニードラはシャバアーサナの状態(マットの上に寝た状態)で行います。




現代社会を生きる私たちは、本当に本当に「情報」の世界に生きていますよね。
何か「情報」を得ない日ってあるのかなぁ・・・って思う



新聞 本 TV インターネット SNS   電車の広告だってそう



毎日 毎日 外側から入ってくる情報で自分の中をアップデートしながら生きている



それが、本当に必要なのか
そうじゃないのかは 本当のところよくわからない
少し疲れるな・・・ってわたしは正直思う
でも実際TVも観るし、インターネットだってたくさん使うし・・・本当に便利だし。



やっぱり結局「バランス」なのだと思う



絶えず外からの情報や刺激にさらされて、神経を使って・・・
やっぱり誰もが、気づかないうちにすごく疲れているのです



ヨガニードラはその活発に状態にある心身に積極的にお休みを与えていく技法です



バランス



実際ヨガニードラの1時間の練習は4時間の睡眠に匹敵するとも言われていて、
リラックス効果も絶大なのです!!



そして、本当に気持ちがいい 


色々と説明したくなってしまうのですが・・・(これも情報ですよね
これは体験していただきたい!!


頭を使う仕事をしていたり、働き過ぎだったり、考え過ぎてしまったり・・・
毎日遅くまで仕事をしている男性の方にも是非味わっていただければと思います。



ヨガが初心者の方でも安心してご参加いただけます!



以下、詳細です




日時:5月25日(日) 13:00〜15:30


場所:麻生市民館 和室


持ち物:ヨガマット(バスタオルでもOK)ハンドタオル  


料金:2500円 (手作りchai付きます



*お二人でご参加の場合→お一人2000円になります
*寒くならない格好で
*満腹でもなく、空腹でもない状態で



ご予約、ご質問

080-4052-6345
mickey_034565@hotmail.co.jp