身体は本当に正直ですごいな!っていつでも感心する




夏には夏のもの




冬には冬のものが食べたくなるのだから




わたしの定番のラタトゥイユにもごぼうや大根、かぶが入るようになった




夏は なす なす 絶対になすよ!!!と言って食いしん坊なわたしはなすを5本も
入れていたのに 笑



今はそんなことがなくなったな





先日 kabu soupを作った



かぶのポタージュ




この白さにうっとり♥


IMG_3720























かぶ 少しのバター milk



材料はこの3つ




そしてとてつもなく簡単♪


カブを小さく切って(わたしは皮も一緒にやります)
バターで炒めて
milkを入れて
ミキサーにかける


以上



でもふわっふわでとろとろで 優しいのです



癒される



トロトロだけれど、さらっとしつこくないのです



カブの根自体にはあまり栄養はないですが 
葉っぱはとっても優秀ですよ!!



捨てずに必ず食べます♥



ごま油でさっと炒めるだけでおいしいし




身体って正直だな・・・



 ごちそうさまでした♥