少しずつ秋の深まりを感じながら その変化を感じながら過ごす時間がとても好き




わたしは移ろいの中では夏から秋が一番好きです 




でもその変化をじっくりと感じる間もなく一気に冬がやってくる




そんな感じ




気が付けば10月ももう終わろうとしている 



切ない秋 なんて感傷に浸っている場合ではない



ビュンビュン過ぎる毎日



大変だ・・・




そんな中でも少しずつ変化する「とき」に心を傾けていきたいと思う




五感に意識を向けて




身体が欲しているもの

目で見るもの 

聞こえてくる音 

季節のにおい 

触れた感触 



街路樹が風に揺られ葉を落とす
新緑にはあんなに青々としていたのに、何だか今は寂しそう
歩く人も少し早足に感じる
金木犀ももう終わり
ビールよりホットワインにしようよ
毛布に包まれたあの瞬間
夏は本当に色んな音がした でも冬はやはり静かだ
同じ様に生活しているのに何だか不思議
外が静かだと全ての「音」を消してその静けさを感じることがまた好き
夏とは違う虫の声が聞こえる
今年の初鍋は何にしようか




ブログのタイトル通り 感じたままに 笑



もっともっともっともっとあるけれど、やめておきます・・・




今この時にしか感じられないこと



そんな時間が1日に少しでもあったら、なんだか得した気分♥



幸せってきっとそんなに大きなことではないから





さて さてと 現実に戻って・・・笑




今日は根菜たっぷりミネストローネを作ろう



身体が温まる



そしてゆっくりお風呂に入って



ゆっくり寝る



身体に元気をチャージしたら心も元気になるんだよ、きっと



Love to all♥