お外を楽しめる季節です




すでに少し寒いですが 




何だか日本はお外で楽しめる期間がとても短いですね・・・




冬は無理としても




春は花粉が飛び交い




梅雨がきて




夏は熱中症が心配




うーーーん




季節の変化は必ずやってきて




わたしたちを安心させる




「季節が変わるという摂理が変わらないこと」はやっぱり安心感を与える





どの季節にもそれぞれよさがあることをわたしたちは知っている





その土台は全て自然が与えてくれている




春夏秋冬 大地の恵みで旬のものをいただき




その時々に咲く花や植物を五感で感じ




変化する空気 風 雲を感じ・・・






冬はお家で静かに過ごす時間が多くなる




冬眠する




春の訪れを待ちながら、ぬくぬくと・・・




春になると生き物や植物も目覚め




わたしたちも目覚め




気持ちのいい感覚を感じてお外に出ていく




夏は外のエネルギーも、自分のエネルギーも高揚する




それが終わると少しずつエネルギーが静まって




まわりも、自分自身も静まって秋を迎え




実りの秋に感謝して 




秋の夜長を楽しみ




また冬眠の準備にはいる





はぁぁぁ〜  シンプル  シンプル




生かされてるなぁ




なーーんてことを考えて




また脱線・・・




でも




季節の変化に心を向け




自然を感じながらシンプルに生きたいです






サイクリングピクニックをしました♥




びゅーーーん




IMG_3348





























自転車大好き




広ーい公園でピクニック





ゴロンと寝て  空を見上げて  秋を感じる




IMG_3321
























木々も秋ですね



IMG_3318
























freash airをたくさん吸って  深呼吸




吸って〜〜



はいて〜〜



身体の中や頭の中の「必要でないもの」を全部この大地に癒してもらう




新しい空気が身体中に染みわたる




「ジャーマンポテトまりこ風味」を食べ




おなかも満たされる 笑




あと1ヶ月くらいはお外で遊べるかな 




元気に冬を迎える準備をしたいですね




IMG_3296





















Beautiful  


Love to all