春に向かっていくこの時期



何か始めたかったけれど、まだstartしていないな



身体、なまっているなぁ



身体動かしたいな



何か今年の目標を持ちたいな



何かを始めることの全ては ”きっかけ”



なんとなくでもいいし、目標を持ってもいい



どっちでも自分のペースでいい



yogaということがその何かのきっかけの1つになれたら素敵だなぁっと



わたしはいつも思っています



今までヨガを受けたことはあるけれど、何だかよくわからない



ヨガは自分とは合わないなぁ



そんな気持ちを手放して、もう1度試してみるのもいいかもしれない



何でもそうだけれど、1度や2度ではその良さも悪さも何もわからない



続けていくことでわかることが人生のほとんど



そんな気がします



人間関係  仕事  結婚生活  子育て  趣味 



やっぱりどれも自分で経験することでしかその 答え は出ないですね



答えなんて一生かかっても出ないかもしれない



でもその答えを追い求めることって本当に大切なことなのか?



結果って大切なのか? 先のことってそんなに大切なの?



そんなことを自問自答しながら・・・



きっとわたしの中での答えは NO



でもついつい先のことが不安になったり



挫けたり  寂しくなったり  1人ぽっちだなぁって感じたり



今ある幸せが こんなに幸せだ ということが見えなくなったり



他の人と比べてしまったり



きりがない




でも 大切なのはそうじゃないなぁって思い直してみたり



その繰り返し



まだまだです・・・





yogaも全く一緒



自分の身体でしか経験できない



自分の身体と心と向き合って



そこに嘘がない状態  誠実な状態




ポーズが上手に出来る 出来ない ではなく



身体がかたいから ここまでしかいけない でもなく



そのままの状態を受け入れていくこと



ただそれは 怠ける のではなく



できる できないに対して開き直るのでもない



常に謙虚に身体と心と向き合っていくこと



それを繰り返し 繰り返し




そうすると何だか わたしはこれでいいんだ と少し安心する




普段の生活に戻っても その鍛錬は全く一緒ですね




今 ある全てに 満足する 感謝する




そんな気持ちでいたいです




また前置きが長くなりましたが 




2月のクラスのお知らせです



2月も元気に皆さんとyogaができること 楽しみにしています!




<Lady bug クラス>


日時:☆月曜日クラス 4、18、25 *11日はお休みです

    ☆木曜日クラス    7、14、21、28


時間:10;00~11:15(75分)


料金:1500円 (初回体験 1000円)
          ★回数券5回→6500円 


場所: 新百合ヶ丘 Lady bug   (リリエンベルグさんお隣)

                                  新百合ヶ丘駅より徒歩約10分  バス→山口台中央下車

                                  川崎市麻生区上麻生4-18-3


クラスについて: ハタヨガをベースにゆっくりとしたリラックスヨガを行います
                           呼吸に意識を向けながら、自分の内側に起こる「変化」「気づき」を観察していく
         続けることで、左右の身体のバランスが整い、心のバランスも整えます                
         初心者の方でも安心して受けていただけます。 

*持ち物*

ヨガマット お水 ブランケット 靴下 上着など(寒くならないように!)


*お食事は2時間前までに!(出来るだけ空腹が好ましいです)
*服装 楽なパンツにTシャツなど、何でもOKです



その他、ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください!




お問い合わせ、ご予約

mickey_034565@hotmail.co.jp

080-4052-6345 


Mihoko Takeda