「今日やっぱりyogaに来てよかった!!」 




生徒さんからの素敵な言葉




誰だって なんだか気分ではない日だってあるんです



行けば気持ちが軽くなることもわかっているけれど・・・



「でもやっぱり来てよかった」



素直に本当に嬉しいよぉ



「今日はなんだか優しい気持ちで1日いれそうです」




本当に涙が出ちゃうほど嬉しかったり 笑




こんな風な言葉を言っていただくと、



なんて幸せなの〜〜って気分になります






何かが できるようになる できない という変化だけではなく



目に見えるものだけではなく



身体で感じること



心で感じること



呼吸をすること



自分の「Feel」を見つけていくこと



それがyogaなのだよね







身体や心に溜まった「必要でないもの」をどんどん吐く息と一緒に



身体の外にポイポイ捨てるの



こんな思いもいらない  こんなグズグズもいらないってね



素敵な思い出だってポイっとすることだって・・・



それもその時には必要なことなのかもしれないしね



でも


大好きな人が


「良い思い出は、困難が訪れた時に、それを乗り切る原動力になる」


ってどこかの本で読んだって言ってた・・・



それも自分の選択なんだね 笑





色々なexpect(期待)を取り払い ただ自分の身体と心を感じる





変化することはいいことだし



目に見える変化はわかりやすい



でも目に見えない変化を感じることができるほうが



なんだか いいな


きっとそっちのほうが ちょっと難しいかもしれない



目に見えないことは曖昧で見失いやすい



でも



目に見えるものには必ず終わりがくる



どっちも大事だと思うなら それでいいし




でもやっぱり、そんな難しいことは考えなくても



気持ちいい呼吸をして



はぁぁぁ〜〜気持ちがいい!!って感じるだけでOK



シャバーアーサナの時にやってくるあの解放された心と身体を感じて





今日はゆるゆる〜っとLazyに過ごそう



大丈夫   大丈夫



って思える心のスペースがあったらいいな



そして、アヒムサに反さず 笑  自分にも周りにも優しい気持ちになれること



やっぱりyogaっていいよね





なんだか 自分日記 みたいになっちゃった・・・




IMG_0732



Namaste