思考に気をつけなさい



思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから



言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから



行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから



習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから



性格にきをつけなさい それはいつか運命になるから



                                           マザー・テレサ




ずっと頭から離れなかった この言葉




その通りだなぁって思うのです




思考は最終的には 運命 になるのだ




毎日、毎日とんでもないくらい元気でいる必要なんて全然ない



落ち込んで、落ち込んだ自分を慈悲深く感じていく



それを受け入れてあげる



大事だよね



でも



毎日毎日ネガティブで、落ち込んでばかりでは、それが言葉になり 習慣になり 行動になり



運命になる




毎日泣いてばかりだと顔も泣き顔になるのかな?



そんなの さみしいね



keep your smile



Don't think too much.  Just  be  present.