40 days yoga callange

無事に終了しました

なんだかさみしい・・・

始める前は「無理だよね・・・」なーんて思っていたけれど

このチャレンジはものすごく有意義なものでした



色んな先生に出会えたこと

新しいヨガに出会えたこと

色々なシークエンスを学べたこと

先生と仲良くなれたこと

毎日のように会う、挨拶できるヨガ仲間ができたこと

言葉が聞き取れるようになったこと

できないことができるようになったその変化



けっこうがんばったね!わたしたち!
yoga友Yuumiちゃんとそんな話をした

そして

すこしさみしいねって・・・

yuumiちゃんとは何度も何度も一緒にyogaに行きクラスとクラスの間にお茶をした
yogaの前は出来るだけ空腹状態がいいっていわれているのに

おなかすいた!って言って半分っこしてパンやスープを飲んだり

半分だったらいいよね~とかいいながら 汗

一緒に時間をshareしてくれてありがとう!!


この40日間の間に47回yogaに行った!
3日間yoagに行けなかった日があった・・・

でも今はもうそんなことはどうでもよくって
少しの達成感を感じることができる

自分の心と身体の変化も感じることができる

それで十分です!!


よく先生はyogaのことを「Long Journey」という
長い長い人生の旅・・・

明日 1週間後 1年後 3年後 5年後 10年後 
yogaは人生だから終わりがないのね

でも今この瞬間を大切に過ごすこと 丁寧に感じることが大事なのです

明日のことも1週間後のことも1年後のことも3年後も10年後も誰も何もわからない

その時になればその時の最善の選択ができるはず

きっとそうできるはず



今日Kundaliliが終わってシャバーアサナの時

涙がポロポロと出てきた

よく「色々なことが浄化されると起こる現象」って言われるのだが、
あんまりそういう風には思えなかった 思いたくなかったのかな・・・
それはまだよくわからないから 

ただとても温かな
「大切な人々を大切に想いたい」そんな感じだった 
家族も友達も本当にみんな大切だなぁって、みんな幸せになったらいいなぁって



さーて 明日は41日目です

8 042

Congratulation!!

Thank you for the challange!!!