一言でパッと元気になる

そんなことがある

今日いつもどうりにバスに乗った・・・

ドライバーがものすごくにこやかに「Good morning!! How are you?!」と言う

そのたった1言でわたしの気持ちはなんともいえないくらい180度ガラっと変わった・・・

「何て気持ちがいいのだろう!!!」

そのドライバーさんは次はどこどこ~!そこの駅は病院の前の駅だった

「今日も1日がんばって!!」とその病院で勤務する人たちに向けて言葉を送った。
乗っている乗客たちもそのドライバーさんのアナウンスににこやか♪

しかも彼の声は演劇の中の役者のようで聞いていていい気分!

バスの中がなんともいえない気持ちがいい優しいような雰囲気に包まれていた

なんか・・・いいなぁぁぁ

人の気持ちってすごく単純なんだと思う

笑顔・あいさつ


たったそれだけのことがこんなにも人の気持ちを和やかにするものなのか・・・

もちろん笑顔もあいさつも大事なことはわかっている

でも簡単そうで簡単ではなかったりするものだ。。。簡単だからこそおろそかになったり気分次第でできなかったり・・・

わたしも笑顔やあいさつで人の気持ちを「パッ!!」って明るくできるそういう人になりたいな

朝からとても清清しい気持ちでyogaに行けた。素敵なことであるね♪

降りるときに
「Thank you!!!」と声をかけてバスを降りた

日常をすごしていると嫌なこともつらいことももちろんある
でもそんな時も笑顔で背筋をピンと伸ばして前を向いて歩きたい

keep your smile